google-site-verification: google9edabef051b6507f.html

カサゴの飼い方(隠れ家編)

2024年02月20日 10:10
カテゴリ: 飼育方法のまとめ




海で釣ったカサゴを飼育したい(飼いたい)って方に出来るだけ簡単で安く飼育出来るように実験してる「カサゴの飼い方」シリーズ


カサゴの飼い方で隠れ家について考察しています。






上手くいくまで追記していきます






隠れ家って重要(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

そんなに深く考えてなかったけど、隠れ家って重要なんですね。



魚にも性格があるようで、

臆病な子、人なつい子、攻撃的な子

色々ある気がします。



今、水槽で飼育してる子は臆病な感じがします。少し手を入れただけで水槽から飛び出してしまいます。


じっとして隠れているかと思うと、落ち着かなげにウロウロしたり。下手に近づけない。


落ち着ける家

落ち着ける場所だと、出してもすぐに戻ってくるんですよね〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




水槽に作った家だと落ち着かないんだろうな〜完全に失敗してます


水槽の家

どんな家にしたら入ってくれるんだろ?

塩ビ管で作った家は、体が隠れる長さにすると出入りしにくいし、短くしたら体が出てしまう(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

カサゴの飼い方






もう岩で作ったれって、











入れるように空間を作って、、、



カサゴの飼い方



入らんのか〜い(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)




溶岩石

カサゴの家

画像クリック⇒商品ページへ

落ち着いてそうなので



しばらく様子見ですね(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)





現状こんな感じー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



どうやー落ち着けるかー
落ち着けるだろコノヤローーー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>







記事一覧を見る