google-site-verification: google9edabef051b6507f.html

カサゴのボイル

2024年02月15日 20:02



ボイルと言っても蒸してる訳じゃないですよ〜

釣り用語でのボイルとは?
魚が水面のエサを食べてバシャバシャしてる状況

水が沸騰してボコボコなってるのを模して言われるそうです

食い気があり、釣れる可能性が高いと思われボイルを見つけると釣人はテンション上がります。

釣り堀でのエサやり観察



食い気が良いと表層までカサゴがエサを食べに来てボイルしているみたいです


エサの近くまで来て様子を伺っているのが分かります

少し警戒して食べに行く子、やっぱりやめたって子がいるのが面白い


水槽でもこのぐらい食欲出てくると安心なんですがね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

記事一覧を見る