google-site-verification: google9edabef051b6507f.html

それぜったい、入れてアカンやつ〜♪

2024年02月11日 08:48
カテゴリ: 店長のひとりごと






魚のサイズが大きいと怖がって
釣ろうとしない(⁠・⁠∀⁠・⁠)

2〜3歳くらいだと、小さくても釣れた時に怖がってしまう子供もいるのですが、やっぱり大きい魚釣ると喜んで頂けること多いんです(⁠•⁠‿⁠•⁠)



当店で入れる魚で40センチを超える魚だと



スズキ、クロダイ、マゴチ、クロソイ、キジハタなどですかね。


25〜30センチだと喜んで、

40センチくらいだと記念に写真撮影して

50センチだと、、、








釣ろうとしない(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)






48センチの黒鯛入れてたんです。
友人が40センチ前後のクロダイを週1くらいで、持って来てくれて毎週釣られていたんです。



40センチくらいだと子供達も、あの大きい魚釣りたいーって追いかけ回してて、


釣れた時には大騒ぎで喜んでくれてた(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





48センチのクロダイ投入
(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)









大き過ぎるかなと思いながらも、喜んでくれるイメージしかなく、周りの反対を押し切り投入したんです。


50センチ近いクロダイは、子供が釣るには力が足りないかもしれないけど、親の協力があれば釣れるだろうし、タモに入るサイズなら大丈夫だろう(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)





子供達、見向きもしない。


親もあの魚釣ろうって言わない。





全員ではないですよ。釣りたいって言う子もいるんです。


ただ、、、




明らかに避けてる(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)




クロダイは迫力あるんですかね?


いつもの
「あの魚どこ行ったー?」がないんです



見えてないふり?親も子供に勧めない





マゴチやスズキは50センチでも
喜んでくれてた(・_・;)


48cmクロダイ まさかの村八分って(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)





釣れないではなく、釣ろうとしないは想定外でした。




結論

45センチ超の魚を入れてはいけない

子供って難しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


それぜったい、入れてアカンやつ〜♪でした




記事一覧を見る