google-site-verification: google9edabef051b6507f.html

広告のタイプ4種(゚д゚)!なんで?

2024年02月08日 19:12
カテゴリ: 店長のひとりごと





広告の種類(タイプ?)にもいくつかあるようで
すが、全然違いが分かりません



だって広告って見るだけで、どうしてこの広告が表示されてるかなんて考えないですよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



ホームページに広告を掲載するようにしました。釣り堀の維持費を稼ぐためです。



我慢して下さい(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)





GoogleAdSenseでは大きく分けて4種類ありました。何が違うのでしょうか?勉強中です。




ざっくりと調べたことを記載しますが、間違ってる場合は、優しく連絡下さい。だって勉強してるとこなんですから(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


この記事では、広告の種類ごとに実際の表示システムを入れてあります。それぞれの特徴を踏まえて見て下さい。








面白いのは、、、




どんな広告が表示されるかで
普段携帯で見てる(検索してる)ジャンルがバレてしまいます(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ



ちなみに僕の表示された広告は、
マスクと掃除機、炊飯器、転職、水槽の中に入れるサンゴでした。

サンゴは分かるけど、、




何故に掃除機?炊飯器?(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)




<以下は広告の種類ごとに記載しています。>


<ディスプレイ広告>

写真とテキストで構成されたバナー広告。
文章だけじゃないってこと?

他のインフィード広告とかもそうじゃん(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

僕の理解が間違ってるかもしれないけど

表示される広告内容は見てる側のデータに基づいて表示されるらしい。

車好きな人には車関連の広告、釣り好きな人には釣り関連の広告って、検索してるキーワードのデータで広告内容を選んで表示されるってことかな






<インフィード広告上部用>

ニュースメディアやSNSのフィード型コンテンツ間に挟まれる形で表示される広告。


上部用って言いながら、記事の間に挟まれるってとこがミソですね。



上部ちゃうやん( `・д・)っ))ナンデヤネンッ



ディスプレイと表示は同じく、写真とテキストで作られてるけど、ページの情報や内容に合わせて掲載する広告がされるんですね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

食べ物について記事が書かれていたら、食べ物関連の広告が表示されるってことかな。






<インフィード広告横長>

インフィード広告の横長?
広告の大きさや形の違い?

Googleが画面に合わせて広告表示の大きさを調整すると解釈してましたが、掲載側の好みも聞かれてるのかな。







<記事内広告>

記事のレイアウトに合わせて、文字のフォントなどが変わるそうです。

表示される広告内容は、見てる人に合わすのか?記事の内容に合わせてくるのか?





<記事内広告上部タイトル付き>

記事内広告の上にタイトルついてるってだけ。
まあ、タイトル付いてた方が見やすいのかな?(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)






<Multiplex広告>

複数の広告が羅列して表示される広告タイプ。

記事の最後にたくさん広告出してみて下さいって、露天商みたいな広告ですね。


でも、一個しか広告表示されないんですけど(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

皆さんはどうですか?たくさん表示されます?







どうでしたか?





どんな広告が表示されたのか?は、ご自身のスマホで普段入力している内容で変わってくると思いますので、覗いてみて下さい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)



記事一覧を見る