google-site-verification: google9edabef051b6507f.html

車海老釣り

2024年01月17日 20:23
カテゴリ: 店長のひとりごと

車海老の釣り堀を再開して少し経ちましたが、最近は脱皮することが多くて水を汚しがちです。

エサはシラスやアサリの剥き身をあげてます

エサをあげてすぐ食べる子もいますが、奪いあうほどの食欲はみせないので、まだまだ改良しないといけないのかなって考えてます

重要なのはやはり水作り。如何にして濾過能力を上げるかにかかっているかと。現状では水はキレイで硝酸塩の検出も少ないのですが、生体の反応が一番の参考なのでこれからも注意しながら改善を図っていきたいと思います。

目に見える水のキレイさはもちろんですが、海老にとって居心地が良い環境にすることでエサをたくさん食べ大きく育ってくれるのかなと

食欲があって大きくなる子は釣られてしまうので、生き残れないかもしれませんが、美味しく育って海老釣り堀も楽しんで頂けれるようになると嬉しいかな

記事一覧を見る